FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
脱自粛@熱海
地震から3週間が経ち、気づいたら春休みに。
世の中は相変わらず自粛の雰囲気に包まれているが、
被災していない人たちまでが元気をなくしたら、日本はますます沈んでしまう。

節電、募金、救援物資……。
被災していない私ができることはやったし、これからも続けるつもりだ。

でも、そろそろ自粛はやめようと思う。
被災者の気持ちに寄り添うこと=自粛ではないと思うからだ。
東日本の復興を望むなら、まずは自分自身が元気にならなければ!

というわけで、行って来ました! 日帰り温泉@熱海。

R0013709.jpg

10日ばかりの短い春休み。週末は野球、平日は塾の春季講習が5日間。
親はヒマしているのに、鎌万のフリーはたったの一日。
というわけで、行き先は電車で1時間ちょっとの熱海に決定!

R0013713.jpg

今回は、夕食付き日帰り温泉プランを利用。
チェックインの14:30まで、熱海を観光しようと思って、早めに鎌倉を出たが、
熱海の見どころって何ですかー???

とりあえず、駅前の商店街を歩いてみるが、いまひとつ物欲がわかず・・・。
熱海が舞台の「金色夜叉」で記念写真を撮ってみるが、
読んでいないから、このシチュエーションがわからず・・・。
(なんで蹴っているの?)

R0013711.jpg

とりあえず、海でも見る?と海岸に行ってみるが、人がいない・・・。

R0013714.jpg

もう、14:30まで時間つぶせないよ~!と途方にくれていたら、
駅前にこんなステキな場所が! あ~、もっと早く気づいていれば!

R0013717.jpg

ようやく旅館に入れましたー! いざ、温泉へ!

R0013725.jpg

旅館滞在時間は、夕食+温泉(部屋付き)で6時間半。
時間はたっぷりあるので、夕食前に隣のボーリング場へ。

こ……、ここは昭和かー?

R0013726.jpg

手書きだよぉ~!? 計算がめんどう・・・

R0013740.jpg

やたらとボール磨きに燃える鎌万。しかし、スコアには反映されず・・・

R0013747.jpg

ボーリングで体力を消耗した後は、お待ちかねの夕食でーす!
実は我が家、いろいろ旅行には行っているけれど、
いわゆるニッポンの旅館で食事するのは初めてのこと。

鎌万、皿の多さにびっくり! 
でも、一丁前に平らげてしまったよ(残すことを期待していたのに・・・)。

食事の後は、再び温泉。そして、時刻は21:00。

あ~、もうこのまま布団敷いて寝たーい!
贅沢したつもりが、なんか虚しさが残る日帰りプラン。
次は一泊したいものです。

そして、春休みはあと3日。短すぎっ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。