FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
運動会なのにぞうきん掛け……
小学校の運動会が終わったと思ったら、今日は市民運動会。
長谷、由比ヶ浜、大町、材木座の4つエリアの地区対抗運動会です。
こちらは幼児からお年寄りまで誰でも参加できます。

今回、私はPTAの校外委員でお手伝い係として参加。
……のハズが、たいして仕事もなく競技に参加するハメに(><)。

市民運動会のよいところは、どんな競技に参加しても景品がもらえること。

ちなみに今回、私がゲットした景品はこちら
↓↓↓
綱引き→水切りネット
大玉転がし→たべっ子 どうぶつ
買い物競争→物干しハンガー
ぞうきん掛けリレー→玉ねぎ

そういえば、ホーチミンの日本人学校の運動会でも、
いろいろな景品がもらえたっけ。

景品の話はさておき、
今日は午前中雨が降っていたため、体育館での開催となりました。
年代別リレーとかハードな競技が少なくて、それはそれでラッキーだったけれど、
最後の種目に「ぞうきん掛けリレー」なんて恐ろしいものが!

いくら景品が出るとはいえ、そんなもん出たくないよ~!と拒否したけれど、
長谷地区は大人の人数が足りないということで、強制参加させられ……、

で、やむを得ず参加したんだけど、これがマジ、きつい!!!
もうぜんぜん前に進まなくて、足がバタバタしちゃうし、
ゴールでは力尽き果て、倒れました。



そして、あれから約5時間……。
両脇&おしりが筋肉痛~~!!!

景品で玉ねぎもらったのはいいけれど、
そういや昨日、玉ねぎ買ったばかりだったんだ……。
玉ねぎ2袋も、どうしましょ(><)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
市民運動会って。
出たことない~~~。
来週らしいけど、お出かけするし。

体育館ならではのぞうきんがけリレー、
すっかり利用されましたね……。
2010/10/10(日) 21:26:57 | URL | ちかちゃん♪ #1ckSo3PI[ 編集]
ちかちゃん♪ベトナムでは
日本モノが貴重だったから日本人学校の運動会は重宝したけど、日本で水切りネットとかもらってもね~。

でも、どこでも市民運動会は景品が出るから、いつか参加してみて。綱引きとかは燃えるよ!
2010/10/10(日) 22:04:22 | URL | komachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック