FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ときには野球を忘れて……。
GWは連日、野球の練習&試合。
本人が楽しくやっているならいいかな、と思っていたが、
さすがに連日となるとつらそう……。
こんなに一生懸命やっているのに負け試合が続き、
なんだかチームもピリピリムードだし。

一方、我が家では野球をめぐって久しぶりにハデな夫婦ゲンカをし、
なんだかもう、野球から遠ざかりたい~!って感じだったGW。

そんな中、GW唯一、野球から解放された日。
2日間続いた夫婦ゲンカも終戦し、
家族三人で仲良く行って参りました、近場の箱根。

R0011072.jpg

今回は小田原からトコトコ切符(箱根登山鉄道+ケーブルカー)を使って、
箱根日帰りの旅。まずは箱根湯本で途中下車。

このところ、休日といえば終日野球だった鎌万。
ひさびさのOFF(プロ野球選手じゃないんだけどね)に心からリフレッシュ。

R0011081.jpg

鎌万曰く、家より外の方が勉強がはかどるんだそう。
別にこんなところまで来て勉強なんてしなくてもいいんですけどぉ~。

R0011085.jpg

箱根登山鉄道で強羅へ。緑に癒される~!
……が、電車の中は満員。立ち見でつらいっす。

R0011088.jpg

鎌倉の人混みから離れたかったのに、自ら人の多い観光地へ行ってる?
ケーブルカーは通勤ラッシュのようでした……。

R0011096.jpg

早雲山でようやく人が散り、ロープウェイは貸し切り状態。
目指すは大涌谷へ!

R0011101.jpg

ここまで上ってきた目的は、コレ。名物、黒タマゴ。

R0011108.jpg

下りは爆睡。

R0011109.jpg

今回の旅の目的は実はコレだったり。
小田原駅前にある中華料理店「氷花餃子」。
ココはマジでおすすめです!


朝から晩まで、久しぶりに家族と過ごした休日。
GWの観光地は人混みでぐったりだったけど、
ときには野球を忘れて、家族と過ごしたい。
どうせ中学生になれば、親と一緒に出かけてなんてくれないだろうし。

野球チームに入ってよかったことは山のようにあるけれど、
野球チームに入ったことによって、できなくなってしまったこともある。

ま、最終的には本人が楽しくやっていればいいんだけどね。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
野球をめぐって。
夫婦ゲンカって……。

阪神ファンになるかロッテファンになるかってこと?
ベニーちゃんは、いなくなっちゃったんだよ……。
2010/05/06(木) 23:00:20 | URL | 水野ちか。 #1ckSo3PI[ 編集]
ちかちゃん♪プロ野球じゃないよ~
少年野球のどうでもいい縛りをめぐって。
そこらへんをさらっと流せる私と、ムキになって抗議する佐助。あまり深く関わらないことが一番だね。
2010/05/07(金) 13:33:13 | URL | komachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック