FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
あぁ~、北海道……
日曜日、ママさんバレーのローソンカップ 県大会がありました。

先週日曜日、藤沢地区の地区予選決勝で強豪チームを倒し、祈願の県大会出場となったわけですが、1回戦の相手がこれまた県大会上位の強豪チームと当たってしまい、しょっぱなから苦戦(><)。

ところが……、フルセットで勝ってしまったんだな、コレが。

その時点で、頭に浮かんだ北海道(ラーメン、カニ、ジンギスカン)。

実はこの大会は先が長く、県大会で優勝したら、次は北海道で全国大会、そこで優勝したらハワイで親善試合……と、大会のサブタイトルについているように、まさに「世界にはばたけ! ママさんバレー」なのです。

1回戦で強豪チームを破り、自信がついた我がチームは2回戦は2-0で勝利!

あれれ、まさか本当に北海道???(白い恋人、六花亭のバターサンド)

……と期待したものの、甘かった。
準決勝は2-0で敗退。北海道の夢は砕けてしまいました(><)。

あ~、やはり上には上がいるのですね~。

でも、今回の大会はかなり手応えを感じましたよ!
今年はダメでも来年は……。

でも、来年の全国大会の開催地は広島(もみじまんじゅう)。
う~ん、北海道に比べると、ちょっとテンション下がります。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック