FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ソレイユで遊び尽くす
今日は土曜参観の振替で学校がお休み。
このところ週末といえば野球かバレーで、いわゆるレジャーから遠のいていた母と子。このチャンスはぜひとも活かしたい!

ということで、お友達親子と行った先がソレイユの丘

ここはその昔、海軍基地があったところで、とにかく敷地が広い!
入園料は無料で、アトラクションごとに料金がかかるというシステム。

公園内の芝生やじゃぶじゃぶ池で遊ぶだけならタダだけど、
小4となるとそれ以外の遊びの方がそそるわけで、なんだかんだと高くつきます。

RIMG0117.jpg

鎌万、アーチェリーに初挑戦!
はじめはいきなり目の前の芝をぶっさしました(笑)。
が、次第に腕を上げてきて、最後は赤色まで届くように!

RIMG0120.jpg

お次は芝そり。
人工芝の上をそりに乗って、ものすごいスピードで降りていきます。
ベトナムの遊園地によくあった巨大トランポリンにちょっと似ています。
丘の上からは横須賀の海が一望できるんだそう。

RIMG0127.jpg

ダラットの湖で懲りたハズなのに、またもやスワンボートに乗りたいという鎌万。
「子どもたちだけで行って来~い!」と行かせたら、方向転換がうまくできず
ジタバタ。急に助けを呼ばれてもねぇ……。
岸に着いたときの子どもたちの安堵の顔といったら……(笑)。
これで、さすがにスワンボートには懲りたでしょ!

このほかにゴーカート、アスレチックも体験。
いや~、よく遊んだね。

さらに、その後はお友達の家でゲーム大会。
オセロ、ダイヤモンドゲーム、将棋、チェス……。
あ~、子どもってなんてタフなの!

しかし、その後、公文教室の時間になると、「頭痛いや、インフルかも……」
と急に体調不良を訴える鎌万。
げげっ、ついに感染したかぁ~、と慌てて公文にお休みの電話。
でも、熱を計ったら……、平熱? 

だまされた!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック