FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
台風一過
朝の6時半。
学校からの緊急メールで、台風のため休校に。
こんな日は家でゴロゴロしていたいところですが、そんな日に限って都内で取材。
まだ寝ている佐助と休校でわくわくしている鎌万をうらやましく思いながら、
嵐の中、いざ出陣!

ちょうどその頃、鎌倉は大雨&暴風の最悪な事態。
駅までの道のりでは、八幡さまの柳の枝が飛んできたり、
小町通りの店の看板が襲いかかってきたりで、ハラハラ。
ようやく駅に着いたものの、横須賀線はダイヤ乱れまくり。
ホームで待っている間も、横殴りの雨と突風がサラリーマンたちを襲います。

やっと電車に乗れても、中は超満員!
ふだん、ラッシュ時間に通勤していない私は、この中で一時間も過ごせないよ~!
とかなり弱気モードでしたが、神様は私の味方でした!
目の前の席に座っていた人が大船で降りたのだ! ラッキー☆

というわけで、車内はものすごく混雑していたけれど、
めでたく席をキープできた私は新橋まで爆睡~!

で、目覚めたら、空はもう台風一過。
なーんだ、たいしたことなかったじゃん!

と思ったら、どんでん返し。
降りた新橋ですべての電車が止まっていたー!

今日の取材先は有楽町。
あと一駅ってところで、もう~!!!

で、歩きましたよ、一駅分。
空は見事に晴れているのに、風は相変わらずびゅーびゅー。
なのに、暑いっ!
ところが、今日は完全冬着モードだった私……。
そういや、天気予報では気温は上がると言っていたような……。

そんなこんなで、なんとか取材場所に到着~!
たどり着くまでは大変な思いをしたけれど、
今日の取材はいいお話がいっぱい聞けたから、終わりよければすべてはよしっ!

有楽町に広がる青空を見ていたら、
なんだかんだと台風を楽しんでいた自分に気づいたのであります(笑)。

RIMG0100.jpg


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こっちも。
すごい風でした。
ハスの葉、ぼろんぼろん……。

午前中はニュースに釘付けでしたが、
電車いっぱい止まってたね。
大変だったでしょー。おつかれさま。
2009/10/08(木) 22:17:28 | URL | ちかちゃん♪ #1ckSo3PI[ 編集]
ちかちゃん♪ 嗚呼……
大事に育てていたハスが……。
もう少し出るのが遅かったら、横須賀線も止まっていた。
やっぱり、早め早めの行動はいいことだ!
しっかし、鎌倉駅までが大変だったけど。
2009/10/08(木) 22:27:19 | URL | komachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック