FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
バレンタイン、その後
毎年2月になると、「バレンタインはチョコレート業界の陰謀だ~!」とわめく佐助ですが、ひとつもチョコがもらえないのは不憫に思えて、ここ数年続いている夫婦間の義理チョコ。そのついでに、と言ったらナンですが、私の周りにいる身近な男として、鎌万とおじいちゃん(義父)にもチョコをあげています。

で、その1ヶ月後。今度はホワイトデーに私がもらう番なのですが…、

鎌万はクラスの女の子からもらったチョコに舞い上がり、母があげたチョコなどすっかり忘れ、カノジョに渡すプレゼントのことで頭がいっぱい(結局、さくら味のキャラメルとギルドの名前入りキーホルダーをあげていた。総額1000円!)。

佐助は一応気を利かして、おかえしに無印良品のホワイトチョコを買ってくるものの、一袋350円。私があげたチョコは一個350円よ!! しかも、プレゼントなのに、一緒になってバクバク食べているし……。

そんなこんなで失望のホワイトデー。

ところが、今日……
「1日遅くなっちゃってごめんね」と、じいちゃんが文明堂のカステラをわざわざ家まで持って来てくれたのです!

あぁ~、なんていい人なの。

じいちゃんといえば、祝日には日の丸を欠かさず揚げるほど愛国心の強いお方。普段はアンチ欧米を訴え、ハンバーガーとかコーラなど絶対に口にしない人なのですが、ヨメのために気を遣ってくれたのね……。さぞ、踏み絵を行うような心境だったことでしょう。

ありがとうございます!
このカステラはまるごと一本、ワタクシがいただきます。

そして、今日、心に誓ったこと。
来年のバレンタインはおじいちゃんにしかあげない!

IMG_3615.jpg





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
鎌万くんのその後が。
ひそかに気になってたのさぁ~~~。

小学生のころから3倍返しなのね。
この後、愛は育つのか!?

で、佐助どんにあげたチョコ、
小町どんは食べなかったの?
2009/03/16(月) 08:37:11 | URL | ちかちゃん♪ #1ckSo3PI[ 編集]
佐助どんにあげたチョコも食べたわ。
でもね~、あたしが言いたかったのは、1袋350円と1粒350円の違いだよ(怒)!

鎌万はどうやら両思いのようで、早速、彼女は鎌万があげたキーホルダーをカバンに付けてきたそうです。
2009/03/16(月) 19:37:31 | URL | ちかちゃん♪ そういや… #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック