越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ちゃんと仕事もしていますとも!
ママさんバレーに入部してからというもの、ジャージ姿が多くなった私。先日、ジャージ&スポーツバッグのいでたちで鎌倉界隈を歩いていたら、「最近よくジャージ姿を見かけるけど、仕事辞めたの?」と、とあるママ友。
いやいや、仕事はちゃんとしていますとも! でも、練習日には取材を入れないように、なにげにスケジュール調整しちゃっている私。やばい、かなりマジモード。

ちゃんと仕事もしてますよ~!

IMG_2447.jpg


湘南人の必読書「湘南生活」にプレミアムが登場しました! 湘南在住のマダム向けの習い事&体験教室のページを執筆しました(ちなみにママさんバレーはないです!)

IMG_2550.jpg


浜島書店発行の英字雑誌「Catch The Wave」では、ベトナム・ホイアンの町を紹介しました。
今現在、ベトナム専門の旅行会社のパンフ、日本発のベトナムフリペなどのお仕事も抱えており、この夏はベトナム関連のお仕事が続々!
帰国して2年、まだまだベトナムとの関係は続いていますぞ!

IMG_2557.jpg


日本ではしっかり小学生ママもしてますよー! 今や、塾なしでは日本の教育は崩壊の危機? 我が子は塾には入れていませんが、塾業界には興味アリ。塾専門の業界誌「私塾界」で、塾ビジネスを支える企業の社長さんを毎月取材しています。

コメント
この記事へのコメント
さすが、文武両道ですな!
まっぴーさま。
仕事に、バレーに、精力的に活動していますね。さすが!
N○○からも、ドカンとお仕事御願いする予定ですが、なにとぞよろしく御願いいたします!



2008/06/04(水) 07:08:48 | URL | miki #KQRnIT9c[ 編集]
私塾界って。
いろんな業界誌があるのね~~。

バレーの練習って、どのくらいの頻度なのだ??
2008/06/04(水) 08:31:19 | URL | 水野ちか #1ckSo3PI[ 編集]
mikiさん、このたびは……
大量のお仕事ありがとうございますm(_ _)m
梅雨の間は、在宅仕事に限りますね。助かるわー♪
2008/06/04(水) 11:38:43 | URL | komachi #-[ 編集]
ちかさん、バレーの練習は
週2~3日ってとこでしょうかね。平日は夜6:30~9:00、週末は14:00~17:00、そのほかに平日の夜に練習試合をしたり、週末に大会があったりで、部活に近いママさんバレーです。しかも、練習はキツイ!
2008/06/04(水) 11:41:45 | URL | komachi #-[ 編集]
おー、仕事に部活に忙しそうな様子。
最近はバレー沼なんだね!
私は写真沼。休みといえばカメラ持って遊んでます。

月末鎌倉行くんだけど会えるかなー。25日の予定です。
2008/06/04(水) 11:59:35 | URL | kiku #-[ 編集]
Kikuちゃん、25日OKよ!
よかったらウチに泊まってくださいな。
2008/06/04(水) 22:43:25 | URL | komachi #-[ 編集]
管理人さま

失礼します。

私はブログ「★厳選★ベトナム生活最前線生情報★」を管理しております。

もし構わなければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。

検討くださいますようお願いします。

なお、貴社のサイトは既に下記のブログにてリンクさせていただきました。

http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

もしリンクしていただけるようであるならば、

サイト名:★厳選★ベトナム生活最前線生情報★

URL:http://xn--fdke7b4a7686bp0k.seesaa.net/

にてお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。
2008/06/05(木) 07:52:33 | URL | HA-NAM #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
