FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
真夏の長い一日
殺人的な暑さが続いています。そんななか、今日はこれまたハードスケジュール。

午前中は越南家を代表して、お盆の供養で逗子のお寺へ。住職のお話を約30分間、聞いた後に、恐ろしく長~いお経をこれまた30分。その間、ずっと正座…。供養どころか私が死にそうでした。その後に、汗だくでお墓をお掃除。線香を上げる頃には、疲労と暑さでぐったり。

070810_1210~0002.jpg

ヨメとして働いて参りました…


そして、その足で横浜へ仕事の打ち合わせ。

さらに夜は鎌倉の花火大会!
ママ友つぶあんちゃんファミリーと一緒に由比ガ浜へ!

070810_1836~0002.jpg

鎌倉の花火は、昼から浜で場所取りをするのが常識。でも、今日はそれどころではなかったので、つぶあんファミリーのシートに便乗させてもらいました!

070810_1930~0001.jpg

子どもの頃は花火といえば調布の花火でしたが、近ごろは鎌倉の花火を見なきゃ夏気分になれません!

花火大会終了後は、ものすごい人混みの中を自転車を押して帰宅。そして、今、明日からの野球の合宿の支度中。明日は5時起き。大丈夫かぁ???

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック