FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
重症だぁ~!
今日もめおとで食取材でした。今日は鰻丼→ロースかつ膳→ホットドッグ→ハンバーガーとかなりヘビーな取材となりました。

さて、話は変わり……。
鎌万が少年野球チームに所属して半年が経ちました。野球に目覚めてしまってからというもの、週末はチームの練習&試合、平日夕方は親子でキャッチボール、夜はTVでプロ野球観戦、読書といえば「プロ野球選手名鑑」…といった感じで、とにかく朝から晩まで、野球、野球、野球~!!!…の鎌万なのです。そして、我が家の会話もすっかり野球オンリーになってしまいました。

ま、そこまでならいい。
しかし、今日、自分もかなり病的なことに気づきました。

というのは、我が取材ノート。かなり乱筆にメモ書きされているのですが、読み返してみたら、「野球がふんだんに盛り付けされた……」「鎌倉野球のサラダ」と、「野菜」という字がなぜか「野球」になってるよぉー!!!

ヤバイです。かなり重症。

070322_1722~0002.jpg

アンタのせいだからね!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
爆笑しました。
鎌倉野球のサラダ。
野球馬鹿のわしはそのほうが何倍もスキです。

野球を盛り付けましょう。鎌万くんの全身に。

僕は電車内でサッカーのユニフォーム着てる少年を見ても、がんばれーくらいしか感じませんが、絶滅寸前の野球帽をかぶっている少年を見ると、抱きしめてやりたくなります。そしてエールを送りたくなります。
2007/06/06(水) 00:49:57 | URL | よこた #-[ 編集]
よこたさん、ですよねー!
サッカーのラフなユニフォームにくらべて、野球はベルトでウェストすっきり、ストッキングで足下もすっきり。あ~、少年野球って清々しい! でも、プロはどうでもいいかも…。
2007/06/06(水) 10:14:08 | URL | komachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック