fc2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
暇だから寝るしかない
今日は鎌万の初の野球試合。前日からとってもハリキッていたのですが、朝からあいにくの空模様。それでも「なんとかなるさ」と期待して、6時半に家を出たけれど、集合場所に着くやいなややっぱり中止になってしまいました。試合は中止でも、雨が本降りになるまでは練習したいと子どもたち。結局、小雨の中、9時まで練習をしてきました。
ところが、家に帰ってもやることがなーい。アタシは朝の5時半に起きてお弁当を作ったので、眠くてしょうがないし、この雨ではどこにも行く気になれないし…。父と母が二度寝に入ってしまったので、何もすることがない鎌万も、いつの間にかこたつでグーグー。なんだか予定の狂った一日だったな。

061209_1057~0001.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック