FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
天園ハイキングコース
クラスメートのGくんファミリーと天園ハイキングコースへ行ってきました。瑞泉寺からスタートし、建長寺裏から西御門へ抜けるコースは、ほどよいアップダウンでコドモの足でも十分に歩けます。秋の鎌倉を満喫しました。

061123_1040~0001.jpg

瑞泉寺近くにあるハイキングコース入り口。天気がちょっと心配でしたが、10時40分に出発!

061123_1104~0001.jpg

ハイキングコースというものの、途中にはかなり急な坂もあり。でも、コドモたちは終始ハイテンションで歩いていました

061123_1141~0001.jpg

お昼は「峠の茶屋」で。持ってきたお弁当はペロリ。茶屋ではおでんも売っていました。
お弁当を食べた後も、ハイキングは続きます。茶屋の先のゴルフ場を越えると、建長寺の裏に出てきました。ここから北鎌倉へ抜けるコースと西御門に抜けるコースに分かれるのですが、我々は西御門コースへ。西御門の住宅街を通って、我が家に到着したのが2時30分。気持ちのいい一日となりました!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック