越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休初日からハードな一日
三連休突入! それにしても日本って、祝日ばっかり。
今日は連休初日というのに、朝から飛ばしてしまいました。まず、鎌万の希望で野球チームの見学へ。野球の「や」の字も知らない鎌万ですが、新庄やらハンカチ王子の影響を受けて、ここ最近、野球に夢中(一時、夢中になった将棋は忘れつつ…)。本人、かなり真剣です!

061103_1005~0001.jpg

高学年のチームは、鎌倉でも1位、2位を争うほどの強いチームらしいのですが、低学年チームはかなりゆるい感じでした

061103_1417~0001.jpg

朝8時半~12時まで、午前中はみっちり野球の練習。ならば午後はママに付き合えと、鎌倉特集の下見をしに長谷エリアへ。いつも自転車で前を通っていたのに、一度も入ったことがなかった絵本作家・中川ひろたかさんのカフェへ。絵本がいっぱいあって、わくわく! でも、なぜか鎌万に誘導され、絵本を買うハメに…(先週の保育園のバザーでいっぱい買ったじゃん!)

下見の後は、再び、鎌万の野球に付き合わされ…。夜は夜で、マラソン大会の練習をしたいという鎌万につきあって、海までジョギング~! あぁ、なんて健康的なのぉ~!! ぐったり…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
中川ひろたか中川 ひろたか(なかがわ -、1954年2月14日- )は日本の絵本作家|絵本ライター、シンガーソングライター。埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身。 保育士、バンド (音楽)|バンド『トラや帽子店』を経て、1995年に絵本作家デビュー。作品は小
2007/08/07(火) 06:16:43 | かなでのblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。