FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
あした、天気になぁ~れ!
昨日、今日と雨が続いている。雨の日に困るのは、鎌万のお迎え。普段なら自転車でささっとお迎えに行ける距離も、歩きとなると30分かかってしまう。昨日は義パパの協力もあって、駅までの半分の距離を連れて来てもらったが、雨の中、重いランドセルを背負って歩く鎌万も大変だ。

ということで今日は、明日は学校もお休みだし、夕方に雨が止まなければおじいちゃんの家に泊まることになった。雨はさらに強くなり、昼には学校からの緊急連絡網があり1時30分に一斉下校。公文も休校となった。夕方、鎌万に電話をすると、はじめに出た言葉が「家壊れていない?」。確かに築60年の家は風が吹くたびにガタガタとすごい音を立てている。実をいうと、こんな状況でひとりで寝るのはちょっと怖い…。

でも、こんな雨の中、鎌万を迎えに行く気はさらさらないし、今日〆切の仕事があったのでお邪魔がいなくてちょいラッキー!なんて思ったりもして。

061006_1748~0001.jpg

夫も子どももいない夕飯は超ご気楽! 久々にコンビニ弁当で簡単に済ませました。それにしても油っ気の多いお弁当だこと! のり弁のおかずは、コロッケ、魚のフライ、巨大ちくわの磯辺揚げ、鶏の唐揚げ、ソーセージ、やきそばとくどいものばかり。インスタントみそ汁もマズかった…

あしたは晴れますよ~に♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ダイエット!
に、いいですね、お迎え。ちゃんとお弁当きれいに並べている所に職業魂が感じられます。たまにはいいですよね~お弁当。
2006/10/07(土) 01:41:25 | URL | にしやん #AcMhDJQE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック