FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ジジババ、サイゴン滞在24時間
10日からハノイ、フエ、ホイアン、ダナンとツアーでベトナムを横断し、昨日、ようやくサイゴンへやって来たジジとババ。ところが、サイゴンに夕方到着の予定が、飛行機の出発が遅れて、着いたのはなんと夜の9時前!(またしてもやってくれたよVN航空!!!)翌日は深夜便で日本へ帰国で賞味一日のサイゴン滞在でした…

IMG_0706.jpg
飛行機が遅れる知らせは受けたけれど、待てども待てどもやって来ないジジババ。空腹で餓死寸前の佐助と鎌万。言葉数も少なく…

IMG_0709.jpg
夜9時、ようやくゴハンにありつけた。が、鎌万、すでにおやすみモード…。高級料理店マキシムにて

IMG_0721.jpg
翌日は、ジジババを連れて、鎌万が通う日本人幼稚園を見学

IMG_0732.jpg
保育園に勤めるババは、ここでも先生気分?

IMG_0739.jpg
昼前に幼稚園を早退して、鎌万の希望で動植物公園へ(かなりハードなスケジュール…)

IMG_0740.jpg
ババもやってみたいとトライするがちょっと無理アリ?

IMG_0756.jpg
サイゴンセンターのおもちゃ屋さんで誕生日プレゼントを買ってもらう。鎌万の希望でポケモンのフィギア10個!

IMG_0770.jpg
宿泊先はリバーサイドホテル。リバーサイドホテルというと、普通は5つ星のルネサンス・リバーサイドホテルを思い浮かべるが、ここは正真正銘のリバーサイドホテル(3つ星)

IMG_0771.jpg
今夜はNgoc Suongでシーフードをバカ食い!

そして、ジジとババは日本へ帰ってしまいました…。サイゴン滞在短すぎぃ~!!!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック