越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ベトナムのかわいい蚤の市 前夜~初日
「ベトナムのかわいい蚤の市」が始まりましたー!

初日は晴れ、ときどきスコール、そして停電……と、
まさに本場ベトナムのような展開に(笑)。

それにしても、予想以上の反響に、スタッフ一同大喜び!
古民家の新たな可能性を確信した一日でした。


《蚤の市前日》

DSC_0393.jpg  DSC_0398.jpg

重たい印象の遮光カーテンを取り外し、レースに一新。
物置部屋化していた茶室を片付け、カフェスペースに。


《蚤の市前夜》

DSC_0405.jpg  DSC_0412.jpg

着々と準備を進めていくカフェチームと先が見えず途方に暮れる雑貨チーム。


《蚤の市 まもなくオープン》

R0017306.jpg    R0017307.jpg


《蚤の市 準備OK!》

★真由さんの手作り雑貨&子供服コーナー(6畳+8畳/1階)

R0017313.jpg  R0017303.jpg

R0017316.jpg  R0017305.jpg


★にしやんのキッチュ雑貨&写真コーナー(6畳+8畳/2階)

R0017293.jpg  R0017296.jpg

R0017298.jpg  R0017295.jpg


★忍さんのカフェコーナー(茶室+6畳+縁側+2階廊下)

R0017302.jpg  R0017315.jpg

R0017312.jpg  R0017301.jpg


《鎌倉テレビに取材される》

R0017320.jpg  R0017322.jpg


《大盛況です!》

R0017327.jpg  R0017328.jpg

DSC_0413.jpg  DSC_0415.jpg


《もうすぐクローズ》

R0017340.jpg  DSC_0427.jpg

中学になって習ったばかりの英語を実践(左)
次は将棋サロンか???(右)


《本日、閉店なり》

DSC_0432.jpg

明日も頑張ろうー!

コメント
この記事へのコメント
今朝ハガキが届きました。素敵な家族写真ありがとう(笑)
早く知ってたら雑貨にカフェにといきたかった(泣)
連休は遊び予定入れちゃてたの残念すぎ
ちなみに写真にあった子ども用女子ワンピース気になる。妹の子年中さんなんだ~
2012/05/05(土) 10:25:14 | URL | まりき #-[ 編集]
おつかれさま~~~。
お世話になりましたー。
佐助どんに車で送ってもらったおかげで、
直通のいい電車で帰ることができました。

わたしが最初に行ったときは、
玄関はもっと靴でうまってたぞーー。
2012/05/05(土) 20:10:35 | URL | ちかちゃん♪ #1ckSo3PI[ 編集]
まりき>あらら
もっと早くお知らせしておくべきだったねー。
来年のGWもイベントを企画するので、そのときはぜひ!
2012/05/05(土) 23:35:01 | URL | komachi #-[ 編集]
ちかちゃん>長旅おつかれー
一体、何時に家に着いたのでしょう???
こっちは2日目も大盛況でしたよー!
2012/05/05(土) 23:42:37 | URL | komachi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
