FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終わった……。
昨日、鎌万の5年間に及ぶ、少年野球生活が終わった。

卒業生大会、第2回戦。
対戦相手としては互角のチームだったが、ここで終わるつもりはなかった。
ゲーム中盤までは、3-0のリード。
誰もがこの勝負もらった!と思っていたはずだ。

ところが、5回裏で突然、試合の流れが変わり、瞬く間に3-4の逆転。
そして、その流れを跳ね返すことができないまま、試合が終了した。

悔しいの一言に尽きる。

最後の最後まで、この学年の課題だったメンタルの弱さを克服できず、
いつかの試合でもこんな展開で終わったことがあったよな……?
という終わり方で、引退を迎えてしまったこと。

これが現役だったら、監督やコーチに激怒されていたんだろうけど、
それがないのが、あ~、このメンバーで戦うことはもうないんだな、
ということを告げているようで、返ってつらくなる。

優勝を夢見て戦ってきたけれど、
現実はやっぱり厳しいんだな、と12歳の少年たちも感じたに違いない。
勝ち続けることは、やっぱり大変なことなんだよ。


あ~あ、終わっちゃったね。


ところが……、試合終了後は悔し涙をボロボロ流していた鎌万だったが、
家に帰ってユニフォームを脱ぐと、「あ~あ、終わっちゃった。
でも、これでカップラーメンが食べられる~!」と、なんだか嬉しそう。

というのも、このチームのお昼ごはんは「おにぎり」という決まりがあり、
現役時代はそれしか口にすることができなかったのだが、
OBになると、好きなものが食べられ、後輩の前でカップラーメンをすするのが、
OBたちの幸せだったりするのだ。

まったく、そんな小さなシアワセをかみしめる前に、優勝旗をもらって来い!
と言ってやりたいが、なんとなくその気持ちもわかる。
確かに、5年間も毎週末おにぎりだけだったからね~。

ということは、私も1日3個のおにぎりを毎週末、5年間も作っていたわけー?
3個×8日(1カ月)×12月(1年)×5年=1440個!
頑張ったね、私。

しかし、なんだか急にガクッと来て、何もする気になれない私。
更年期、突入か……?

DSC_0230.jpg

5年生のときから背負ってきた背番号「2」も後輩へと渡される……




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さな幸せ。
それはカップラーメンを食べること♪

鎌万もこまちちゃんも、お疲れさまでした~~~。
わたし、おにぎり作るの苦手っ。
2012/02/20(月) 21:35:38 | URL | ちかちゃん♪ #1ckSo3PI[ 編集]
ちかちゃん♪加えて
練習着ではなく、プーマかアシックスのシャカシャカジャージを着て、OBづらするのも憧れらしい。
2012/02/20(月) 22:00:11 | URL | komachi, #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。