FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
これからの古民家スタジオ
古民家スタジオを始めて1年半。
その間は、うぁーっと一気に撮影でうまってしまうときもあれば、
ロケハンだけでまったく実らないときが続いたりと、いろいろでした。
正直今でも、このビジネスは読めません。

ま、問い合わせがくれば対応をするというだけで、
こちらがあくせく動き回ることはないから、楽な仕事なんですが、
逆に何も頭を使わないから、楽しい仕事ではないんですよね~。

それとは別で、昨年夏からほそぼそと始めたイベント&教室の方は、
ほとんど利益はないものの、こちらも一緒に考えたりできるので楽しい。

古い建物を維持していくにはお金が必要だけど、
お金だけに走ると、なんか心に違和感が残る……。

これから古民家スタジオをどう運営していくか、
しっかり考えていきたいと思います。

まずは、3月に開催される古川葉子さんの木彫展で、なんらかの手応えをつかめるのではと思っています。

続いて春にはベトナム関係の友人らが、
おもしろいことをやってくれそうなので、楽しみ~!

というわけで、今年は“楽しく運営”の方に力を入れたいと思ってまーす!



_MG_6899.jpg

3月17日~26日、古川葉子 木彫展 開催。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春の。
おもしろそうなことって何さ~~~?
気になるーーー。

まだヒミツなのかな。

わたしの企画(?)も実現すればいいのになあって
思ってます。
2012/02/09(木) 21:42:57 | URL | ちかちゃん♪ #1ckSo3PI[ 編集]
ちかちゃん♪ゴールデンウィークに
古民家がベト一色になります!
こうご期待! 絶対来るべし!
2012/02/09(木) 22:01:29 | URL | komachi, #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。