FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またひとつ終わった。
今日は、まほろば大会の2回戦。相手は県大会の上位チーム。
4回までは0-0、もしや~!とちょっと期待してしまったのがまずかったのか、
5回裏で3点、6回裏で3点と実力を見せつけられ、最終的には6-1で敗退。
そして、またひとつ大会が終わった。

残す試合は連盟2試合と卒業生大会のみ。引退はもうすぐそこまで迫っている。
12月10日の忘年会&新チーム発足会では、新チームの主将・副将も発表されるし、鎌万のユニフォームを見られるのもあとわずか。

小学校を卒業するのはぜんぜーん寂しくないんだけど、
少年野球を引退するのはなんだかとても寂しい……。卒業会では、号泣しそう。

さて、今日は小田急線「高座渋谷」から徒歩20分というのどかな球場での応援。
どうせここまで来たなら、と駅を挟んで反対側にある「いちょう団地」へ。
以前、取材をした店でベトめしを食べ、食材店でヌックマムを買い、
野球のことはすっかり頭から抜け、気分はすっかりベトナムです。

R0015655.jpg

ベト語が書かれた標識。

R0015656.jpg

のどか過ぎるよ~!高座渋谷。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。