FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
TDLデビュー!
運動会……はまだ終わっていませんが、
運動会の振替休日で昨日はお休みでした。

こういう平日休みは、お出かけのチャ~ンス!
行って来ました、東京ディズニーランド!

実は鎌万、10歳にして、今回がTDLデビューなんです!
というのも佐助のせい。
佐助がディズニーキャラクターが嫌いなばっかりに、
我が家はTDLに行けなかった……。

だから、私も佐助と出会ってから、14年間も行ってなかったのです!
それまでは歴代彼氏(短命含む)と行ったTDL。
(まぁ、だいたいつき合い始めが多いよね~)
別にディズニー大ファンってわけではないけど、
たまには行きたくなるのが、普通のニッポン人だと思うのですが……。

さて、そんな久々のTDL。
あいにくの雨でしたが、おかげで待ち時間は短縮できてラッキー。
期間限定のキャプテンEOも見れたしね!
(というか、その時代にしか行っていないのだよ~)

ところで、今回、TDLデビューした鎌万は……。

おとぎの国に、少々押され気味(笑)。
一緒に行った友達のI君がTDLマニアで、
あまりのオタクっぷりに唖然としておりました。

それもそのはず。
鎌万は遊園地といえばベトナムのダムセンやスウィティンくらいしか
行ったことがないのですから。
かなりのカルチャーショックだったと思います。

R0012228.jpg

終始テンションの高いTDLマニアのI君と、カルチャーショックの鎌万

R0012227.jpg

何でもミッキーにしちゃうご飯。
食事代が結構バカにならん……

R0012247.jpg

開園から夜8時までめいっぱい遊び、ヘロヘロ。
さよなら、おとぎの国~!

今回、改めて思ったこと。
やっぱり、佐助にはこの世界はムリです(キッパリ!)。

スポンサーサイト