FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
理解できない。
鎌倉から渋谷へ向かう湘南新宿ラインにて。

途中の横浜駅で、いかにも仕事ができそうなスーツ姿の白人さんが乗ってきた。

外資系で稼いでそうだなぁ~、 なんてぼんやり見とれていたら……、
いきなりコンビニ袋から何か出したと思ったら、ハーゲンダッツのカップアイス。
あれま、なんでこんな所で……と思ったら、立ったままスプーンで食べ始めた!

えっ? ここで食べるの? 今じゃなきゃダメなの???
普通、ハーゲンダッツのカップアイスってのは、
食後のデザートにテレビとか観ながら食べるものじゃないの?

昼下がりの車内は、混み合ってはいないものの、白人さんが座る席はない。
座って食べるならまだわかるけど(いや、カップアイスはあんまり見ないな)、
足下が非常に不安定なこの状態で、なぜ食べる?

案の定、白人さんはバランスを崩し、あっちへふらふら、こっちへふらふら。
ちょっとぉ~、カップ持ったまま倒れ込んでこないでよ~。
と気になって、こっちは読書に集中できない。

が、なんとか白人さんは食べきり、次の新川崎で降りていった。

どうしても、今、食べたかったんだろうか……。
理解できません……。

スポンサーサイト