FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
バレー部、その後。
中学時代のバレー部の同窓会がありました。
4年前に行われた前回の同窓会は、中学卒業後、実に20年ぶりだったので、
みんなの変わりぶりに、そりゃあ~もう驚いたけれど、
今回はみんな4年分歳を取ったな、って感じでした。

集まったのは7人。
前回に比べるとこじんまりとした同窓会でしたが、
当時18人いたメンバー一人ひとりの近状で盛り上がりました。

一番早くママになった子は、すでに子どもが成人し、
一方で、つい最近、初めてママになった子も!
同じ時期に、一緒にボールを追っかけていた仲間たちは、
みんなそれぞれにいろいろな生き方をしているのだな~、としみじみ。

卒業後、長い間、バレー部のことを思い出すことはあまりなかったけれど、
2年前にママさんバレーを始めるようになってから、
練習中や試合の時にふと思い出すことがあります。
チームのカラーが似ているというのもあるのかな。

今度会うときは、ぜひみんなと一緒にバレーをやりたいです!
神奈川県民とは、やまゆりで戦いたい!
……って誰も今やっていないんだよね~(涙)。
二中バレー部は厳しすぎたからな。

あの厳しさをまだ味わっている私はMか???(笑)


スポンサーサイト