FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
Oh,Beautiful-!!!
昨年末はベトナムで過ごしたため、年末の大掃除ができなかった越南家。
年明けから仕事が忙しく、春休みになったら!と思いつつもできなかった大掃除。
4月になってようやく実行できました。

まず、1日目は鎌万のプリント類&作品を徹底処分。
3月末に辞めた公文は見返すこともないだろうと思い、すべてポイ。
学校のテストはとりあえずとっておくが、多分これも見返すことないだろうなぁ。
作文&日記は思い出としてとっておくことに。

それより、おもしろいもの見ーつけた!

なんと鎌万が小説らしきもの書いていたのだ!
で、それが結構おもしろいんだよね~(宇宙もののよう)。

ところが、あれれ、わずか数ページで止まったまま……。
あ~、こういうところ、あたしにそっくり(あたしも書いては途中で投げていた)

2日目はキッチンの大掃除。
換気扇……すごいことになっていました。
あ~、もうダスキンに頼んだ方が早い、と思いつつも、
細かいところは歯ブラシなんぞを使って、地味~にがんばりましたよ……。

おかげでピカピカになったけれど、家族から感謝の言葉がないのはなぜだ?

佐助は一応しぶしぶ「おつかれさま」と言っていたけれど、
鎌万ときたら、「俺、すっきりした家って落ち着かないんだよね~」だと。

あ~、腹が立つ。
だから、家事って嫌いです。

でも、家がキレイなのって気持ちがいい~。
よくがんばったね、あたし。 おつかれさまでしたー。

スポンサーサイト