FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ウルルでウルルン
今日は年内最後の野球。
毎年、この日は豚汁で慰安会をします。

といっても、お母さんたちがまかないをするというわけではなく、
各家庭で食べる分だけの豚汁を持参し、大鍋にごちゃっと混ぜるだけ。

家庭によって、「えっ?こんなものまで入れるんだ~」と意表ついた具もあって、
毎年楽しみなのですが、今年はウチも旅行前ということもあり、
冷蔵庫にあった野菜を食べきるため、いろんなものを入れておきました。
ま、混ざってしまえば、何でもよし!


RIMG0007.jpg

子どもたちは勢いよく並びます。
鎌万は3杯もおかわりをしていました。



さて、その後は……、
毎月恒例の親子シネマ。

今回のリクエストは「ウルルの森の物語」。
あ~、やめて~! この手の動物映画は絶対観たくないよ~!
……と思いつつも、息子のリクエスト。仕方がありません……。

ところが、不覚にも泣いてしまった!
久石譲の音楽効果もあってか、なかなか感動、なのです。

うーん、でも、船越が出ると、どうも2時間ドラマっぽくなってしまうのが残念。

とはいえ、親子で観に行く映画としてはオススメです。


そんなわけで、今日は一日鎌万と一緒。
考えてみたら、こうやって一日一緒に過ごすのは久しぶりかも。

ま、これからベトナムでずーっと一緒になるけど。

明日は旅行準備とサンタ。
バタバタして、プレゼントを枕元に置くの忘れそう~


スポンサーサイト