FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
スポ根母子に晩メシを!
正月休みが終わった……、と思ったら、また3連休。
それにしても、日本は祝日が多いよなぁ~。

さて、その3連休。
鎌万はもちろん野球。年明けから高学年のAチームに昇格し、厳しい練習が!
なんでも、Aチームはダッシュや筋トレの量が相当らしく、初日から半ベソ。

翌日は激しい筋肉痛で、「お休みしたい……」と監督に連絡したものの、「見学でもいいから来い!」と言われ、鎌万かなりブルーな表情でグランドへ。

おいおい、大丈夫か?……と母は心配になり、後からグランドを覗きに行くと、結構元気に動き回っていた(笑)。頑張れ、鎌万!


それはさておき、3連休は私もバレーの練習が。10月に捻挫した足は、日常生活を送るぶんには困らなくなったけど、バレーとなるとまだまだ不安定。

とはいえ、2月の地区決勝に向けてチーム練を休むわけにもいかず、テーピングをグルグルに巻いて足首を固定し、参加。ほかのメンバーも似たようなもので、我がチーム御用達(?)の接骨院の先生には、「○○○(←ウチのチーム)の連中は狂っている」とあきれられている……(><)。

だけど、ここまで勝ち進んだからには、さらなる上を目指したい!(って全日本チームでもなく、ママさんバレーなんだけどね)
そんなわけで、連休は3日連続でバレーボール。


そして、昨日。
3週間ぶりに、佐助がベトナムから帰ってきた。留守中、ますますスポ根化した母子にびびりながらも、甲斐甲斐しく晩ご飯を作ってくれるから非常に助かる!

やっぱ我が家はこうでなくちゃね。


スポンサーサイト