FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
お年玉のゆくえ
正月休みも終わり、日常に。
でも、鎌万は7日まで冬休み。とはいえ、冬休みはたったの2週間。
どこかのCMじゃないけど、学校の授業がストップしているうちに、苦手な教科を克服するチャンス……なんて思いつつ買ったドリルもまったく手をつけないうちに終わってしまった……。

でも、学校や野球の練習がはじまると、鎌万は親よりも忙しくなる。だから、一緒に出かけるのも今のうち、ということで買い物へ。

なんでも、お年玉でなんか買いたくて仕方がないようで……。
とりあえず5000円までは使ってよし!ということにし、残りは貯金することに。

で、鎌万は何を買ったかというと……、

DSのマリオカート(サンタさんにお願いしたが却下されたやつ)……3750円
平井堅のCD(「瞳をとじて」を覚えたいために)……750円
SPEEDのCD(紅白を見て、気に入った様子)……250円
IQサプリの本2冊……210円

で、合計4960円(おつり40円)と、かなり買い込んでいた。
ちなみに、こちらはすべてBOOK OFFの中古品。

IMG_3512.jpg

ところで、最近、鎌万は音楽を聴くのにハマっていて、特にサザンが大好き!
家でも佐助のおさがりのi podを聴きながら、熱唱しているので、買い物の後、「よし、そんじゃカラオケでも行くか!」と母子でカラオケボックスへ。

鎌万にとっては初のカラオケ。
最初は「お母さんが歌って。俺は聴いているだけでいいから」と遠慮していたものの、次第にノリノリになってきて、「勝手にシンドバッド」では、「お母さんは“今何時?”のところしか歌わないで! あとは俺が歌うから」とか、「お母さんはタンバリンね」とか仕切る、仕切る!(怒)
最後は「マンピーの☆Gスポット」を踊りながら熱唱していたが、「あんたこの歌の意味わかってんのぉ?」って感じ(笑)。

とにかく、ノリノリの鎌万でした。
で、「また行こう!」っていうけど、私はもう遠慮したいね。


スポンサーサイト