越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
厄介な贈り物
今日は、私の37回目の誕生日。イイニクの日(11月29日)に生まれた宿命か、加齢とともにたっぷりと付いたニクを、今こそ落とせ!と佐助&鎌万からもらった誕生日プレゼントは、万歩計。なんでも1日1万歩、または300カロリー消費しなければ、御飯を作ってくれないという。

というわけで、仕方なく病院まで歩く。足のリハビリで通っているというのに、なんでこんな長距離歩かなきゃいけないんだ? しかし、往復でまだ9000歩。あと1000歩稼ぐために、近所の八幡さまへ(ついでにお参りも)。そして、やっとのこと1万600歩。

本日、なんとかクリア!

それにしても、厄介なプレゼントをくれたもんだ。
失業中の身で
バレーボールで捻挫をして1ヶ月。当初は3週間のケガと診断されましたが、歳を食ってからのケガって治りが遅いのね……。未だ、びっこを引いて歩いています。

というわけで、取材にも行けず、今月はほぼ失業状態(><)。

なのにPCが不調で、買い換えざる得ない状況に。
で、買ってしまいましたよ、MacBook。もろもろプラスして20万円ちょい。
失業中の身にとっては痛い出費でした……。

でも、新しいPCは、超軽くてスリム!
だけど、トラックパットの操作をまだ覚えていないので、頭が混乱する。指1本、指2本、指3本、指4本、いろいろあって覚えきれない。でも、これって指をケガしたらなーんにもできないじゃん! 今度は突き指しないように気をつけねば!

IMG_3447.jpg

来月は巻き返しで、バリバリ働くぞ-!


