FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
ベトめしとバレーボール
週末、我が家でひさびさにベトめし会が開催されました。といっても、今回はいつもの飲み食いではなく、モデルというお役目付き。

撮影の内容は、今年9月に発売予定の&佐助コンビのベトめし本に登場する、“ベトめしを食べる人たち”のシーン。

しかし、待てども待てども、なかなかベトめしにはありつけません。だって、一品完成するごとに料理の物撮りがあるんですものー!(><)

狭い我が家では、忍さんがせっせとベトめしを作り、できた料理を佐助が撮影。その合間に編集者ひよこさん&デザイナーさんがデザインの打ち合わせをし、作る側の人たちは真剣そのもの。その一方でモデル(といっても、ただベトめしを食べに着た友人たち)は、ベトめしお預け状態なのでした。

そうしている間にバレーの練習時間が刻々と迫り、焦る私。早く食べさせて~!!

そして、待つこと3時間。ようやくベトめしにありつけました! でも、すでに練習開始時間を過ぎていたので、大急ぎで平らげ、体育館へダッシュせねばならず…。
そして、いつものハードな練習で、危うくリバースしそうになりました。危ない、危ない。

でも、ひさしぶりに食べる忍さんのベトめしはおいしかった~!
やっぱり、プロが作るベトめしは違うね(佐助どん、さらなるレベルアップを期待してるよぉ~!)

IMG_2587.jpg

ベトめし本を作る人たち

IMG_2594.jpg

ベトめしを食らう人たち


スポンサーサイト