FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
コドモたちとの長い一日
日曜日は少年野球の試合で朝5時に起床。チームではママたちの負担を考慮してお弁当はおにぎりのみと決められているけれど、朝5時に起きるのであれば、お弁当だろうがおにぎりだけであろうが、ツライことには変わらないよぉ。あまりの眠さにおにぎりの形も不揃いに…。

今日はTボールの試合でした。鎌万はピッチャーで2番バッター。チームの要的ポジションでぜひともガンバってほしいところなのに、一体、誰に似たのかしら?超緊張モード。練習では大きな声を出しているのに、すっかり無口になっていました。やれやれ

試合は1勝2敗でけっして満足のいくものではなかったけれど、負けたことよりも1勝できた喜びが大きかったようで、終わった後の笑顔がとってもよかったです。

070708_0622~0002.jpg

朝から緊張している鎌万。本番に弱い、ヤツなんです…

070708_1307~0001.jpg

070708_1303~0001.jpg

070708_1306~0001.jpg

まだまだ反省点の多い試合でしたが、子どもたちが一生懸命がんばる姿に胸キュン。やっぱ少年野球はいいなぁ~

さて、Tボールの試合が終わり、来週はいよいよ親子合同チームの大会です。今日は試合の後、ママさんたちはバッティングの練習をしました。朝の5時起きで、日中は声をからしながらの応援でヘトヘトのはずなのに、バットを手にしてしまうと案外張り切れるもんですね。自分が打った球を子どもたちが懸命に拾う姿を見て、妙な快感を覚えてしまいました。う~ん、パパさんたちが少年野球の指導にハマる理由が分かる気がする!

練習の後は、来週の試合に着るジャージを買いにママ友N子とショッピングモールへ。どうせ試合に出るなら楽しみながらやりたいし、とまずは形から。ジャージを買ったらグローブやバットまで欲しくなってきたー!…が、がまん、がまん。

070708_1909~0001.jpg

母たちが買い物している間、子どもたちはヒマをもてあましてゴルフで遊ぶ。やだやだ、ゴルフなんて金のかかるスポーツに目覚めたりしないでよっ!

070708_1724~0001.jpg

ついでに1000円カットでさっぱりしてきましたー! ほんとは野球部っぽく坊主頭にしたいところなんだけど、「それだけはイヤ!」と抵抗され無難な長さに。それにしても1000円カットはすごい人でした。30分は待ったんじゃないかな?

結局、朝から晩までコドモとみっちり過ごした週末でした。土日に仕事ができるからと、やや強引に入れた野球チームだったけど、気がつけば私の方がどっぷりのめり込んでいるような気がしないでもない。あぁ、恐ろしい野球沼~!

来週の試合はベストを尽くしてがんばろう! 必勝!!!
スポンサーサイト