FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
10分に騙された!
春から続いた湘南取材がようやく終わり、今週は優雅に鎌倉マダムを満喫する予定だった私。

しかし、昨朝のY編集者の電話で事態が一転!
「1本150ワード、小町さんなら1本10分で書けますよ!」という言葉を信じて、急きょ、打ち合わせに行くと……。

確かに1本150ワードではあるけれど、資料はごっそり、文章のキマリはいっぱいで、説明を聞いても半分理解できたかどうかって感じ。とりあえず、30本分を家に持ち帰り、今朝から取りかかっているけれど、頭の中はいまだ整理できていないまま。とにかく、その書き方に特徴があって、それを理解するのに時間がかかるのです。当然、1本10分はムリ!

同じ仕事を抱えているAIちゃんも理解に苦しんでいる様子で、お互い確認し合いながらの執筆。昨晩からすでに取りかかっているAIちゃんからは、テンパった末に孤独感に襲われたようで「誰かと話したい…」のメールが。わかる、その気持ち…。でも、今は誰かと話なんかしている場合ではないのです(>_<)。

はぁ~、朝からやってやっと10本…。終わりが見えないよ~。

キャッチボールしたい。
スポンサーサイト