FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
少年野球の魔力
鎌万が野球をはじめて約半年が経ちました。幼児期をベトナムで過ごし、野球というスポーツを知らずに育った鎌万に、少年野球チームに入ることを無理やり勧めた理由は…

1、 練習グランドが家の目の前の学校だった
2、 お母さんたちの当番がなかった
3、 土日練習なので、土日も仕事ができる
4、 ユニフォームが結構かわいかった
5、 木更津キャッツアイの影響

…と安易なものでした。
しかーし、気がつけば鎌万は野球にすっかりのめり込み、土日の練習は休まずに参加。平日は学童で、低学年の子を無理やりつき合わせて野球の練習をしています。そして夜は、毎晩、テレビでプロ野球観戦…といったように野球オンリーのコドモになってしまいました…。
しかし、そういう私も、気がつけば毎週末は野球の観戦。すっかりスポ根ママになっております。

それにしても少年野球ってなんてかわいいんだろう~! ちっこいのが一生懸命頑張っている姿を見ているのが楽しくて仕方ありません。逆に高校野球やプロ野球にはまったく興味ナシなのよねぇ…。我が家のテレビが毎晩、プロ野球に独占されるのが頭に来ます!

070422_0821~0003.jpg

スポンサーサイト