FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
サイゴン動植物園
毎日新聞ウェブ「世界の子育て」で「サイゴン動植物園」について執筆しました。ベトナム在住の頃はしょっちゅう行っていたので飽き飽きでしたが、今思うと、あれはあれでなかなか充実していたかも。詳しくはこちら

IMG_7644.jpg

スポンサーサイト



ガキがいっぱい
鎌万のいない穏やかな午後。ノリノリで原稿を書いていると、ママ友SMから電話あり。「近くにいるのでちょっと寄っていい?」とのこと。いいですとも。
しかし、現れたのはSMだけではなく5人のガキんちょ(しかも知らない子もいる)。「訳あって4時までウチで遊ばせてくれ」とのこと。いいですとも…(あ~、原稿よ~)。しかし、ガキんちょ達は鎌万のおもちゃを拝借し、大暴れ。??? でも、なんかヘンじゃないか? 何も知らない鎌万は学校の後、学童へ行き、母の帰りを待っている。でも、私はSMとおしゃべりがしたいし…ということで、結局、ガキんちょ達は4時まで我が家で暴れまくった…。

061004_1559~0002.jpg

061004_0749~0001.jpg

何も知らない鎌万は今日は黄色でコーディネート。最近は一色主義がお好きなようで…