FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
仙台へ取材
佐助がベトナムから帰ってきた翌日、私はミセス雑誌の取材で仙台へ一泊。地方取材は初めてだったので、かなり旅行気分でした。

お昼の新幹線で、編集者Nさんと待ち合わせ。新幹線の中で打ち合わせを…という話でしたが、「こまち」は早いぞ! 仙台までわずか1時間半! 打ち合わせどころか、身の上話をしている間にあっという間に仙台到着。

今回の取材は収納がテーマ。読者さんのお宅を取材させていただきました。

060915_2055~0001.jpg

仙台といえば、やっぱり牛タンでしょ!
夜はカマラマンHさんも合流し、牛タン屋さんで打ち合わせ兼夕食。牛タンにぎりおいしかった~!!

060915_2301~0001.jpg

ひさしぶりの一人部屋で幸せ! 思えばこの10年、一人で寝るってことなかったもんな。
小町が幸せに浸っている間も、編集者Nさんは夜中までラフおこし。時間との戦いで頑張っているときにも、ライターとカメラマンに気を遣ってくださるNさん。プリンを届けてくれたのですが…あらら、鍵を部屋の中に置いたまま出てきちゃったよ~(しかも裸足)。でも、さすが編集者! ハプニングにも動じません。フロントへも涼しげなお顔で電話をしています。

翌日は一日撮影で、終わったのが6時。予約していた新幹線には間に合わず、1時間遅れの「やまびこ」に乗って東京へ。

060915_1945~0002.jpg

あっという間の仙台滞在。乗車前に大急ぎでずんだ餅と笹釜を買い、仙台に別れを告げました。2日間、みっちり仕事だったけど、私はかなり楽しかったな。
スポンサーサイト