FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
東京日帰りの旅
鎌倉に暮らすようになってから東京が遠く感じるようになった。帰国してから都内へ出かけるのは今日で2回目。往復がちょっぴり割安の「都区内りんかいフリー切符」を買って電車に乗ると、東京へ行くのもなんだか日帰り旅行へでも行くような気分になってしまう。

IMG_8728.jpg

銀座INAXのショールーム前で、マジシャン翼さんのマジックショーを観る。鎌万は翼さんのマジックに金縛り状態だった

IMG_8736.jpg

隣の「警察博物館」に行く。ここは無料だし、子どもにはおすすめ。鎌万、白バイにまたがってみるが、ほとんど寝ている状態?

IMG_8745-1.jpg

京橋のギャラリーで開催中の、小町ママのグループ展を訪れる。2週間前に実家で会っているのに「小学生になったら大きくなったわね~」だって。そんなに急にデカくなるわけないだろ!(親ばかならぬババ馬鹿)

IMG_8748-1.jpg

銀座プランタン6Fのキクちゃんの店「Cho Lon」に顔を出す。鎌万、初めてキクちゃんの店を見て、いつもはタメグチなのに「キクちゃんってスゴい人だったんだね」と、キクちゃんの偉大さを知る

スポンサーサイト



にしやん鎌倉へ
ベトめし取材の胃袋要因でお馴染みの、名古屋のカメラマンにしやんが鎌倉に遊びに来た。ベトナムで会っていた人と日本で会うのは、なんだか妙な気分。逆に、にしやんには会ってしょっぱなの一言、「日本にいると、なんか日本人っぽいじゃないですか!」。おいおい、アタシは日本人だよ…。

060414_1421~0001.jpg

長谷駅前で「いも吉」の紫ソフトを食べ、鎌倉に嫁いでから一度も行っていなかった大仏を10年ぶりに訪れた。気分はすっかり観光客~!

060414_1753~0002.jpg

今夜はお泊まり。晩ご飯は鶏鍋。鍋を仕切るのはやっぱり佐助(動物占いオオカミ)