FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
一足先に卒園
今日は「ともだち幼稚園」登園最終日。3月の卒園式を待たずに日本へ帰国する鎌万のために、一足先にプチ卒園式をしていただいた。3年間通った「ともだち幼稚園」の思い出は数知れず。親子共々お世話になりました!

IMG_1279.jpg

一足先に卒園証書をもらう鎌万。いつもよりちょっと緊張気味?

IMG_1287.jpg

IMG_1288.jpg

卒園式に歌う「ドキドキドン一年生」と「記念樹」を披露。

~ドキドキドン一年生~
桜咲いたら一年生 ひとりで行けるかな?
隣に座る子いい子かな 友達になれるかな
誰でも最初は一年生(女の子) 一年生(男の子)
ドキドキするけどドンと行け!(ここでジャンプ)
ドキドキドン一年生 ドキドキドン一年生!

IMG_1294.jpg

3日前に園庭に植えた記念樹。卒園前に早くも枯れて来てしまい、大ピンチ!

IMG_1296.jpg

ぞう組のお友達とマキコ先生とロアン先生。4月から日本人学校へ通う子、インターに通う子、みんなバラバラになっちゃうけど、元気でね!
スポンサーサイト



ラストスパート
帰国まであと5日。鎌万が幼稚園に行っている間が勝負って感じで、タレント並みのスケジュールをこなしております。午前中は29、昼は駐妻OngさんとNuocさんと花蝶でランチ、午後は原稿校正、夕方はオーダーメイド引き取り、夜はナカノッチ、リカコさん、LitiとCom Ngonへ。毎日おいしいものを食べているので、いつも以上にカラダが重い感じ。ヤバイぞ、小町! 帰国便の荷物の重さよりも自分の体重を心配しろ!

IMG_1265.jpg

佐助のカブはナカノッチへ? 只今、特訓中!