FC2ブログ
越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
フーコック島へ行ってきました!
2月3日から、3泊4日でフーコック島へ行ってきました!
実は小町と鎌万はフーコック島は初めて、佐助はなんと10年ぶり!

20060206191942.jpg

サイゴンから飛行機で約1時間。フーコック島に到着

PQ2.jpg

予約を入れたNgan Sao Resort、「千の星」という名前なんだし、さぞ立派なホテルかと思いきや、どうみてもベトリゾートで巨大エビがお出迎え

PQ3.jpg

怪しいのは入り口だけではなく、部屋の前にも謎のオブジェがいっぱい。リゾートなのに、ここでもチャンフンダオ像…

PQ4.jpg

ベトナムチックで統一すればまだ許せるものの、ツインタワー、パゴダ、オペラハウス、マーライオンと世界の名所まで登場してしまい…

PQ5.jpg

挙げ句にはビーチにこれだもの(涙)

PQ6.jpg

でも、プールは結構ちゃんとしていて…

PQ7.jpg

確かに目の前はきれいな海で、リゾートといえばリゾートなんだけど…。なんだかなぁ

PQ8.jpg

でも、食事は意表突いておいしく、総合的にはOKのNgan Sao Resortでした!

PQ9.jpg

2日間、ホテルの中で遊んでいたので、昨日はバイクを借りて島を走ってみました。フーコックはヌックマムの産地として有名ですが、胡椒の産地としても知られています

PQ10.jpg

フーコック名物Goi Ca Tai Chanhは、レモンでしめた生魚を、野菜とココナッツのスライスと一緒にライスペーパーで巻いて食べます。お刺身が嫌いな鎌万もなぜかおいしい!とはまってバクバク食べていました

PQ11.jpg

バイクで半日走っただけで、日焼けでカラダがヒリヒリ。大人たちはぐったりでしたが、鎌万はその後もひと泳ぎ。子どもはタフだぁ~!

今回は我が家にしては珍しく3泊4日のショートトリップ。普段、旅行といえば最低でも1週間が基本なので、この短さは鎌万も納得が行かない様子でした。
そして、旅行を終えて鎌万、一言ボソリ「で、なんのためにフーコックに行ったの?」…
………<<<<なんのためにってさんざん遊んで来たでしょーに!!
スポンサーサイト