越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
自宅カット
先月は臨月のお腹で我が家へ出張カット。今月は生後0ヶ月のユウカちゃんのおっぱいタイムの都合で、まゆみさんの自宅でカット。さて、来月はどっちだ?

IMG_0051.jpg

デジおやじ3人組
デジ好き3人組が集まると、会話についていけない小町。なんだか宇宙人がしゃべっているみたい…。

IMG_0034.jpg

臨月の出張カット
10月始めに出産予定の美容師のまゆみさん。大きなお腹を抱えて、ダンナさんとアミちゃんと一緒に出張カットに来てくれました。2ヶ月後には仕事再開というので、小町と鎌万それぞれ2ヶ月分の長さをカットしてもらいました。

IMG_9508.jpg

IMG_9510.jpg

しばしのお別れ…
小町がベトナムに移住して以来、一番親しくしていたママ友の節ちゃんがしばらく日本に帰ってしまう。節ちゃんには節約術からローカルバスの乗り方までたくさんのことを教えてもらった。約半年間会えないので、小町も鎌万も退屈。今日は節ちゃんファミリーとささやかな送別会をした。節ちゃん、お元気で!

IMG_8658.jpg

アンティークがお好き
友人Lは、アンティークショップのオーナー。バイクはベスパ、住まいはコロニアルなチュンクゥ(共同住宅)と、フルモノにこだわっています。見よ。このアパートの螺旋階段!上で手を振っている人が見えますか?こんな階段を毎日使っているなんて恐ろしや…

IMG_8175.jpg

