越南小町のニッポン☆リハビリ中
3年に及ぶベトナム「勝手に駐妻」生活を終えて、日本の生活が再スタートした越南家。働きモノの日本人と驚くべき物価の高さについていけずTroi Oiの日々。ただいま、普通のニッポン人に戻るためリハビリ中。
チャーリーのゆくえ
チャーリーの引き取り先が決まりました。
駐妻スーさんからベト婚ちびちゃんへ。
スーさん、今まで大事に乗ってくれてありがとう!
ちびちゃん、苦労をかけますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

20071106142455.jpg

チャーリー譲ります
ベトナム在住時代、我が足となってくれたホンダバイク「チャーリー」をお譲りします!

かなりの年代モノですが、とりあえずまだ現役。レモンイエローのキュートなバイクです。ベトナムでは貧乏学生がよく乗っているバイクですが(←今は学生でも乗ってなかったり…?)、日本ではシャリィという名で、結構レアモノです。

興味のある方はコメントorメールで!

IMG_9562.jpg



追伸:お譲りするのはベト在住者に限ります。
ニッポンのベトナム料理店
今日はふたつのベトナム料理店に行って来ました。

ひとつは東京の江古田にあるベトめし屋「マイマイ」。以前、ベトナムの日本語情報誌「THE GUIDE」で紹介した足立由美子さんのお店です。

060506_1509~0002.jpg

こちらでは5月6日~9月30日の毎週土日、期間限定でチェー屋さんをオープンしています。オープン初日から大勢のお客さんが来ていて、賑わっていました。詳しいインフォメーションはこちら

060506_1454~0002.jpg

チェーは南部のチェーと北部のチェーの2種類用意

060506_1515~0001.jpg

期間限定のチェー屋を企画した、チェー大好き3人娘(娘??)

お次は埼玉県大宮駅前のベトナム料理レストラン。こちらは佐助のいとこが勤めている俺の台所の新店舗。今日はプレオープンで、佐助の叔父さん一家と一緒にご招待されました

060506_1800~0001.jpg

ベトナム北部の麺料理ブンチャーが、素敵にアレンジされています

060506_1932~0003.jpg

相思相愛のいい雰囲気のふたり。でも将来、結婚はできません。だってハトコだもん
チャーリーの行方
愛車チャーリーとももうすぐお別れだ。鎌万以上に手がかかる問題児だったけど、いざ手放すとなるとちょっぴり寂しい…。でも、チャーリーの将来は明るいのだ。なんてたって、行き先が(ホントの)駐妻スーさんのところだから。生活レベルも今よりグーンとよくなるだろうし、スーさんならきっと大事に乗ってくれるだろう(頼むよ、スーさん、廃車にしないでよ~!)。でも、ときどき、小町のことも思い出しておくれ。

IMG_1115.jpg

スーさん、チャーリーを試運転する。なかなか飲み込みが早い
※本人のご希望で顔は伏せております
ヘアサロンオープン
31日にオープンしたばかりのシゲミ&マユミさんのヘアサロンへ早速行ってみました。今日は特別サービス(というか実験も含めて)で、髪にツヤを与えるオゾン(…というらしい)をやってもらいました。10時にカットの予約を入れておいたのですが、そのあとにネイルなどもやってもらったので、気づいたら鎌万のお迎え時間にギリギリ!ヘアサロンで一日過ごし、駐妻気分満喫で~す!

IMG_0998.jpg

お店の住所 19D Ky Dong, D.3
※お店の名前はフランス語名(スペル忘れた…)
